Zelda ゼルダ


原作:ゼルダの伝説時のオカリナ、大地の汽笛 等
ステータス
重さランク -3 かなりかるい
(フィールドスマッシュ持ち込み 22)

横飛ばしの軽さ:108%
打ち上げの軽さ:109%



装備可能




特殊技能
飛び道具反射
テクニック
ディンの追撃

相手がガケの奥へふっとんだら、ディンの炎で追撃しよう。高威力であり、命中すればほぼ撃墜できるぞ!



ガケつかみの相手にファントム

ガケをつかんでいる相手がいたらファントムアタックを溜め始めるのもアリ。
相手の選択肢を見極めてタイミングをしっかり合わせる必要こそあるが、回避・ジャンプ・その場どれでも狩れるというのと、
失敗しても自分のリスクは少ない。
ワザリスト
ワザ名 リアクション 攻撃力 前隙 コマンド
ショートフラッシュ 28%  +32 2×3 11F
クイックパームショット 45.6% +63
25.6% +57
 12…6
胴体 9
6F ダッシュ
マジカルカッター 57.6% +41
 
先端 12
胴体 10
12F

角度調整可能だが威力に差はない。
バリケーダー 47.3% +41 6.5
ver.1.0.4 7.2
7F
足ばらい 36.6% +26 4.5 5F
シャイニングパームショット
77% +36
1→1.4 ×4
13→18
16F
 
→スマッシュ
パワースティア

56.6% +37
2→2.8 ×4
0.9→1.0 ×3
5→7
9F

 
↑スマッシュ
コンパスターン
56%  +23
54.3% +23
12→16
10→14
5F
 
↓スマッシュ

ふっとばしこそそこまで強くないものの、ベクトルがかなり浅いため
相手をガケの奥へ放り出すのにピッタリ。
ゼルダスピン

32.6% +41
1
2×3
3
6F

 
空中
稲妻キック(前) 22.3% +11
97% +25
 4
稲妻 20
9F 空中→
稲妻キック(後) 27.6% +11
97.3% +28
 4
稲妻 20
6F 空中←

全ファイターの中でもトップクラスの空中攻撃力を誇る
ゼルダにとって強力かつ重要なワザ。

また、前後共に攻撃力は同じだが、
後ろのほうが発生が早くわずかにふっとばしが強い。
コンデンスブラスト 60% +31 15 14F 空中↑
稲妻メテオヒール メテオ  4
稲妻 16
14F 空中↓
ホールド 距離 10.5
距離 13.5
距離 15.7
10F
11F
11F
つかみ
ダッシュつかみ
反転つかみ
ホールドアタック - 3 つかみ
フォースムーブ 32.3% +51 12
フォースバックムーブ 36.3% +58 11
フォーストップムーブ 36.6% +38 11
プラズマビート

10%  +62
1×4
2

リアクション影響率が10%と低く、サドンデスでもトドメにならない。
1ネールの愛 基本 2×3
5
2ネールのあしらい 基本 1×2
5 相手反転
3ネールの熱情 基本 15
1ディンの炎 41%  +42
10.6% +39
72%  +44
中心 7~
周囲 3~
~14 (ため)

前方に魔法陣をとばし、爆発させてダメージを与えるワザ。
ボタンを押し続けるほど、飛距離と爆発の威力が上がる。
2ディンの狙撃 基本 中心 14
周囲 7
3ディンの残留 基本 7~18 (ため)
1フロルの風




11.3% +80

37.3% +56
50.3% +69
41.6% +56
58.3% +69
発動時 6

地上出現・周囲 7
地上出現・中心 10
空中出現・周囲 8
空中出現・中心 12

今作から強力な出現時攻撃が追加。
リアクション付加値がかなり高く、トドメも狙える!

出現する場所が空中のほうが威力が高くなる。

蓄積中%以上の相手に発動時を命中させると、
真上にワープする事でコンボとして繋がる。
空中での追撃になるので更にオトク。


姿を消し、入力した方向へ移動する。消える瞬間と
出現する瞬間には、近くにいる相手にダメージを与える。


ワープ前に方向を入力すれば、好きな方向にワープすることができる。
ワープ先までの間に地形がある時は、地形に沿った方向に移動する。


ワープ前に真下に入力すれば、姿を消した後ふたたびその場に現れる。
移動すると見せかけてフェイントをかけることができる。
2フロルの突風
3フロルの風落
基本
メテオ
4
7
1ファントムアタック
      斬り払い 37.3% +30 6
叩き斬り 基本 11~15
突き突進
斬り上げ
基本
71.6% +31
11
13 ver.1.0.4 14


ワザをためるほど、ファントムが遠くまで突進する。
また、突進する距離によって攻撃方法も変わる。


ファントムは13%以上のダメージを受けると、破壊されてしまう。
破壊されてかた6秒の間は、新しくファントムを出すことができない。
2ブレイカーファントム
斬り払い 基本 5
叩き斬り 基本 11~12
突き突進
斬り上げ
基本 9
11
3パワーファントム
斬り払い 基本 8~9
叩き斬り 基本 13~17
突き突進
斬り上げ
基本 13
15
光の弓矢
HOLD
高付加
1
39
切り札

地形や相手を貫通して飛ぶ光の矢は、1人当たるごとに威力が
少しずつ下がっていき、奥にいる相手ほどダメージが少なくなる。
固定 7 ガケつかまり
固定 - あおむけ
固定 うつぶせ
- - アピール横
掲げる - - アピール上
呼びかける - - アピール下
- - 勝利時右
- - 勝利時左
- - 勝利時上
- - 勝利時下