Purin プリン

出現条件1:シンプルを6人以上でクリア
出現条件2:対戦有効回数が30回に達した

原作:ポケットモンスター赤緑



超軽量、超空中性能を持つエアファイター!
ふわふわ浮かび、ぺしぺし落とす!

標準以上のパワーを持ち合わせていて、ワザの発生は遅め。
こう見えて、実はパワーファイターだったりするぞ!

体重は軽く、特に上方向がやられやすい。
打ち上げ系のワザには注意!
ステータス
重さランク -4 とてもかるい
(フィールドスマッシュ持ち込み 21)

横飛ばしの軽さ:119%
打ち上げの軽さ:126%



装備可能




特殊技能
6回ジャンプ
眠らせるワザ
テクニック

プリンがシールドブレイクすると、蓄積ダメージに関係なく
強く上にふっとんで、ミスになってしまう。



空中追撃!

プリンは圧倒的な空中性能を持っているので、ほぼ 常に空中にいる ぐらいのつもりで戦ってもいいファイターだ
空中横移動速度が早く、ジャンプ回数も6回、ガケの奥のほうまでカンタンに追いかける事ができる!
空中の相手をガンガン追いかけよう! 押し込め!押し込め!
プリンにとっての必殺ワザだ!



シールドキャンセルカウンターを避ける 空中ヒット&アウェイ!

空中攻撃を多用するプリンだが、空中攻撃と言えば恒例のシールドキャンセルカウンターがあり、相手に掴まれたりしてしまう。
そのため、ジャンプの上昇で相手に近づいて前空中攻撃を当て、ジャンプの落下で相手から離れるというテクニックを使おう!
こうすることで、相手のつかみ範囲から逃れることができ、前空中攻撃を相手にシールドされてもリスクが少ないぞ!
ただし、サムスやリンクなどのロングつかみタイプには注意。これを回避するには戻った時に着地せず更に空中ジャンプするといい。



必殺!?ねむる!

驚異的な威力を誇るねむる。ガチ1on1などでは狙う機会は無い・・・とおもいきや、意外とあったりする。
例えば、ガケのぼり回避。 先読みしていれば、確定でキメることができるぞ!
スターフィニッシュさえしてしまえば後スキの長さも問題ナシ。
ワザリスト
ワザ名 リアクション 攻撃力 前隙 コマンド
右たたき 低影響 3 5F

発生遅めの弱攻撃。(標準2F)
左たたき 基本 3 5F
スライディング 基本 12…8 5F ダッシュ

一方ダッシュは発生早め。(標準7F)
まわしげり 基本 10 7F ナナメ上

ナナメ下

角度調整可能。攻撃力に差はない。
うしろあしげり 基本 9…8 9F
あしばらい 基本 10 10F
とびこみげり 91% +20 15…12 16F →スマッシュ

標準であるマリオよりリアクション影響率が高い。
ずつき 60.3% +27
61.3% +25
背中~頭部 14
背後上空 ・ 正面 12
16F ↑スマッシュ

背中側のほうが攻撃力が高いがふっとばしはほぼ同じ。
トドメ狙いならどこを当ててもOK。
りょうあしげり
41.6% +29 11 14F ↓スマッシュ

左右同時攻撃タイプの下スマッシュ。そして珍しい完全水平ベクトル
数値以上にトドメになりやすく、復帰力の低い相手にはバッチリ。


正面と後ろに同時に攻撃することができ、蹴り出した時の足は無敵状態。
当たった相手を斜め上や下ではない完全に真横にふっとばす。
プリンキック 60.3% +31 11…6 6F 空中
まえげり 50.3% +30 9…6 8F 空中→
うしろげり 77.3% +33 13 12F 空中←

スマッシュ攻撃クラスの威力を持つ強力なワザ。トドメにバッチリ。
なぎばらい 51.6% +30 9 9F 空中↑
かいてんげり
基本
基本
1.5×8
2
7F
 
空中↓
つかみ 距離 8.5
距離 8.2
距離 11.5
6F
8F
9F
つかみ
ダッシュつかみ
反転つかみ

ダッシュ時は距離が短くなるという不思議な性能。
つかみパンチ - 3 つかみ
バンパー  9.6% +61 5
5
ブレーンバスター 14%  +61 10
たつまきなげ 16.6% +75 10

プリンの投げはリアクション影響率が低くサドンデスでもトドメが確定しない。
たつまきなげだけが唯一中量級以下がギリギリトドメになる。
サドンデスでクッパなどを相手にする場合、投げを狙うのはやめたいところ。
ぐりぐり 17%  +70 4
6
1ころがる 基本 7~14 (ため)

地上で進行方向と逆に入力すれば、ターンすることができる。
空中ではターンできないが、同じ操作で原則することは可能。


相手に当たると軽く跳ね上がり、その後は着地するまでの間、移動も含めて
何もできなくなる。復帰に使う時は、空中で相手に当たらないように。
2ころがりつづける 基本 1×3
3もうれつにころがる 基本 12~23 (ため)
シールド貫通
1はたく 基本 11
盾削り +20
13F

相手のシールドに当てると大きく削ることができる。空中では、
攻撃が出る前に植替下を入力すれば、移動方向をかすかに調節できる。



横に移動しつつ相手をはたく。空中では何回も出せるので、
ジャンプと組み合わせれば、長く滞空できる。
2よこへはたく 基本 7
3たくさんはたく 基本 1×4
5
1うたう SLEEP

地上にいる相手に歌を聴かせると、相手を眠らせる。
相手の蓄積ダメージが多いほど眠る時間が長い。
2ハイパーボイス 基本 4
4
6
3せをむけるうた 固定
背中を向ける
0.7×2
0.7×2
1×2
1ねむる 高付加 20

当てにくいが、うまく当てれば相手を強烈にふっとばせる。
相手に密着したり、相手の攻撃に合わせて出すのがコツ。


「ねむる」でふっとばした相手の頭には、お花が咲く。
撃墜できなくても、お花による追加ダメージを与えられる。
2とんでねむる 基本 根本 15毒ダメージ9%
上昇中 10
3めざめアタック 基本 15 自己ダメージ5%
おおきくなる - 切り札
ころがりげり 基本 6 ガケつかまり
まわしげり
基本 7 盾削り +10
7 盾削り +10
16F
20F
あおむけ
ぜんごげり
基本 7 盾削り +10
7 盾削り +10
16F
20F
うつぶせ

正面を蹴る一段目は頭上に密着している相手にも当たる。
二段目も合わせ2HITする場合もある。ガードされた場合34も削れる。

基本 5 盾削り +10
5 盾削り +10
20F
27F
しりもち
高速キメポーズ - - アピール横
まわってポーズ - - アピール上
しぼむ - - アピール下
- - 勝利時右
- - 勝利時左
- - 勝利時上